2016年2月26日金曜日

僕は確かにここにいたんです







高田健志がお通りできない・・・


それに気付いたのは一週間程前



皆さんニコニコにおける透明BANというのをご存知でしょうか。


過度な連投や荒らし行為をしたユーザーに下されるペナルティで、

自分のコメントが他のユーザーからは見えなくなるのです。

コメントビューアにも表示されません。


自分が見ている画面にはしっかりとコメントとして流れ、一覧にもコメントが表示されます。

しかし更新ボタンなどを押せば自分のコメントだけ消えます。


高田狂いと呼ばれる高田健志をお通りさせる人達がいるのですが、

簡単に言うとニコニコの公式番組でその人達がいて僕も一緒に高田健志をお通りさせたら透明BANをくらったというわけです。


僕は普段特定の人の放送でしかコメントしないんですが、
いつもは結構拾われる事が多いので、全く読まれない事が続いて気付いたんです。

ちなみにいつも匿名でコメントしてます。


何が言いたいかというと、連投は適度にしておきましょうという事です。

余談ですが僕の動画もたまにめちゃくちゃ連投する人がいるんですが優しい人はこっそり通報してください。




記事一覧

■Twitter @yurryCanon